出版プロデューサー@プロフィール 出版プロデューサー@なう

出版プロデューサーの役割


あなたが本を出版するためには出版社が必要です。
本を出したいと思うなら、出版プロデューサーに相談することが現実的です。
出版のためのことを熟知しているのが出版プロデューサーだからです。
インターネットで調べてみると、出版プロデューサーの多くはブログを書いています。
出版セミナーなどを開いており、どうすればスムーズに出版までこぎつけることができるのか、売れる本とはどのようなものかを教えてくれます。
残念ながら、セミナーに参加しただけですぐに出版が叶うわけではありません。
もちろん、自分でお金を出す自費出版ならいつでも簡単でしょう。
ただ、そのためにはお金が必要です。
少数部数の出版物であれば、一部の人だけに配るか、買ってもらうことになります。
多くの人に呼んでもらうことは難しいのです。
出版に関するブログを読んでいると、誰でも簡単に本を出せるような気がしてきます。
経営者なら誰でも出版すべきだと言う言葉もあります。
出版した内容ではなく出版することに意義があるのでしょうか。
本を比較して、どれが面白いか、役に立つかはわかります。
自分の文章をチェックしてみましょう。
実用書であれば自分の知識だけで書くことができます。
パソコン関連、携帯関連なら知っていることが多いのではないでしょうか。
出版プロデューサーを比較しているサイトはあまりありません。
それは出版プロデューサーの活動範囲が限られており一般の人はセミナーや塾で接するだけだからです。
posted by 出版プロデューサー@山田 at | 出版プロデューサー 比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112692362

この記事へのトラックバック